沈む私と理由。

今後、イベントへの直接参加をやめる事にしました。

今回の冬コミで本当の本当に最後です。何度もやめては始めやめては始めの繰り返しでしたが、しっかり区切りを打とうと思います。

一番の理由は、こころの病気だと思います。それと服用している薬の副作用。

こころの方は、よくなっているのですが、問題は副作用です。

数年前は、眼瞼痙攣のような症状で2年間目がちゃんと開きませんでした。

それは治ったのですが、今現在は利き手のパーキンソン症の運動障害、お箸や小さいものちゃんと持てません。

なぜ私だけがこんなに副作用出るんでしょうね。

もちろんストレッチや運動あと整形外科にも行きましたが、薬の副作用で片づけられてしまいました。

そんな状態の手でちまちま描いていたのですが、なんせ心にも問題があります。

私生活や体調に直接的に影響が出てきてしまいました。

この病とはもう10年ぐらいの付き合いになりますが、良くなっていたと感じていたものが目に見えて悪くなってきてしまいました。

 

今回の冬コミは、主治医にドクターストップだすよ。と言われましたが、頑張ってみると言って今回を最後にすることにしました。

 

 

今後について

今後、まったく絵を描かなくなるわけではないです。

描けるときに描くにするので、枚数はできないですしものすごく時間がかかります。

ですので、ネットでの活動をメインにしようと思っています。

このブログも動かすことにします。病気についても書きたいと思っています。

あと、長野に住んでいるので東京のイベントは行くだけで大変です。

主治医と相談しながら時間をかけるつもりなので、あまり更新率はよくないかもしれませんが・・・

 

余裕があるように書いていますが実際は余裕なんてないですし、しんどいです。

 

最後の直参イベントなので名刺作ってみました。

しっかりした本は、置けませんがよろしければ

C89 3日目 東地区W-40aお越しください。

f:id:Ptr:20151110223504j:plain